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エアロ組みました(^∀^) [アフターパーツ]
これは前回の画像の頃よりまた1ヵ月後くらいだったかな
ほんとうは黄緑にオールペンしたくて見積もりを出していたんですが
予想よりかなり高くエアロ1式を密輸したばかりの当時貯金が底を尽きかけ
断念しました笑
なのでなんとかギリギリの予算でボディ同色で塗ってもらい取り付けしてもらいました
後で色々調べてわかったんですがこの最初にオールペンを頼んだ板金屋さんが
実はかなり高いところだったんですね・・・まぁ腕はすごく良いとのことだったんですが
ま、とりあえず念願のBLITZスタイルにできたので当時もかなり嬉しかったですね
一つ残念だったことがサイドスカートが片側寸足らずで取り付けができなかったことです
加工して付けるには予算を超えてしまうということでこのときは断念してしまいました
当時、車体もいくらかローンにしてたしこれ以上ローンを増やしたくなかったので貯金分で
何とかできるところまでと決めていたんですね
サイドスカートはないですがフロント・リアとヘッドライトも後期に換えて雰囲気がガラッと
変わりメチャメチャカッコよくなりました
感動でしたねぇ
当時スポコン全盛で周りの視線も痛いほど頂いてました
これだけ綺麗にしたので車両保険をどうしようか悩んでましたねぇ
それ以前は自分の乗りたい車ではなかったので自動車保険は安く安くしようと出来るだけ
オプションを外してましたが大切な愛車を持つとやはり考えますよね
結局このときは車両保険を付けることにしました
このときは周りの友達もスポーツカー乗りばかりで楽しかったなぁ
ほんとうは黄緑にオールペンしたくて見積もりを出していたんですが
予想よりかなり高くエアロ1式を密輸したばかりの当時貯金が底を尽きかけ
断念しました笑
なのでなんとかギリギリの予算でボディ同色で塗ってもらい取り付けしてもらいました
後で色々調べてわかったんですがこの最初にオールペンを頼んだ板金屋さんが
実はかなり高いところだったんですね・・・まぁ腕はすごく良いとのことだったんですが
ま、とりあえず念願のBLITZスタイルにできたので当時もかなり嬉しかったですね
一つ残念だったことがサイドスカートが片側寸足らずで取り付けができなかったことです
加工して付けるには予算を超えてしまうということでこのときは断念してしまいました
当時、車体もいくらかローンにしてたしこれ以上ローンを増やしたくなかったので貯金分で
何とかできるところまでと決めていたんですね
サイドスカートはないですがフロント・リアとヘッドライトも後期に換えて雰囲気がガラッと
変わりメチャメチャカッコよくなりました
感動でしたねぇ
当時スポコン全盛で周りの視線も痛いほど頂いてました
これだけ綺麗にしたので車両保険をどうしようか悩んでましたねぇ
それ以前は自分の乗りたい車ではなかったので自動車保険は安く安くしようと出来るだけ
オプションを外してましたが大切な愛車を持つとやはり考えますよね
結局このときは車両保険を付けることにしました
このときは周りの友達もスポーツカー乗りばかりで楽しかったなぁ
タグ:エクリプス フルエアロ
とりあえずリコールの件は [アフターパーツ]
もうしばらく進展しなさそうなので
当初予定していた我がエクリプスの変貌過程を載せたいと思います
これは買ってから約1ヵ月ほど経った状態ですね
エクリを買う商談がほぼ確実になった時点でそれ以前から調べていた
密輸(個人輸入)を進めておりました
このとき買ったのはBLITZ(バトルZ)フルエアロ・純正形状カーボンフード・APRGTウィングです
もう頭の中はワイスピのブライアンエクリプスまんまに改造することでいっぱいでしたね
当時は本当に国内にパーツがなく密輸しか方法がなかったんですよねぇ
まぁ今現在も国内で買うよりも密輸の割合のほうがダントツに多いですけどね笑
自分のエクリは8~9割方USパーツですから
で話はちょっと戻りますが最初はブライアンエクリプスと同じ色にするつもりで見積もりを出して
いたときで見積もりが上がってくるまで我慢できずエアロ以外を自分で取り付けたところだったんですね
これが人生初DIYでしたね
こんな状態でも当時は走っているとかなり注目されたものです
懐かしい・・・笑
当初予定していた我がエクリプスの変貌過程を載せたいと思います
これは買ってから約1ヵ月ほど経った状態ですね
エクリを買う商談がほぼ確実になった時点でそれ以前から調べていた
密輸(個人輸入)を進めておりました
このとき買ったのはBLITZ(バトルZ)フルエアロ・純正形状カーボンフード・APRGTウィングです
もう頭の中はワイスピのブライアンエクリプスまんまに改造することでいっぱいでしたね
当時は本当に国内にパーツがなく密輸しか方法がなかったんですよねぇ
まぁ今現在も国内で買うよりも密輸の割合のほうがダントツに多いですけどね笑
自分のエクリは8~9割方USパーツですから
で話はちょっと戻りますが最初はブライアンエクリプスと同じ色にするつもりで見積もりを出して
いたときで見積もりが上がってくるまで我慢できずエアロ以外を自分で取り付けたところだったんですね
これが人生初DIYでしたね
こんな状態でも当時は走っているとかなり注目されたものです
懐かしい・・・笑
タグ:初DIY
三菱リコールの対応 [リコール]
その後ですが
販売店から連絡があり一旦はメーカーはこのリコールを受け付けなかったとのことです。
理由は前回のリコール検査実施から約10万キロ、時間にして9年余り経っていることにより
リコール箇所とは言え消耗品な部分なので今まで点検・修理・交換をしていなかったこちらに
非があるとの判断だったそうです
ですが販売店・担当メカニックさんがこのリコールによる事故?の危険性を少しオーバーして
再度意義を立てたところ何とか今回だけは保障してくれてとのことでした。
しかし現状はリコール箇所の損壊により車体が落ちフェンダーが割れ(FRPなので)サイドスカート
も割れ、インナーフェンダーも吹っ飛び車体が落ちた衝撃でドライブシャフトも抜けてしまった
わけで…それらをどうしてくれるのか再度話したところフェンダーやサイドスカートに関しては
お客様がローダウン・インチアップされていることにより起きたことで、同じリコールがある
ギャラン等では純正タイヤ・純正車高ではクリアランスは十分でそのようなことには
なりませんと言われました
ん~・・・確かにそうかなと最初は思いましたが実際車体が落ちている現場を見た自分としては
純正タイヤ・純正車高でもあぁいう風に車体が落ちたら当たるんじゃないかと思えるんです・・・
しかも今回はたまたま田舎道でスピードを出していなかったわけでこれが国道や高速で
ハイスピード状態であったとして純正タイヤ・純正車高であったとしたら車体になんの損傷も
なかったのだろうか・・・ん~そんなことない気もするが
ただドライブシャフトの抜けに関しては前回のリコール検査実施時の対処として交換まで
いかない車体に関してはシール剤の塗布で済ませていたそうなんですがそれの保証期間が
10年間で今現在9年目だったことより保証期間内ということでドライブシャフトの方まで
保証してくれるとの話になりました。
最初はリコール箇所とは別なのでそれは見れませんと言われたのですがこれも
担当メカニックさんが上司に掛け合ってくれたのだということです。
とりあえず現在はこんなところなので追ってまたブログに上げたいと思います
販売店から連絡があり一旦はメーカーはこのリコールを受け付けなかったとのことです。
理由は前回のリコール検査実施から約10万キロ、時間にして9年余り経っていることにより
リコール箇所とは言え消耗品な部分なので今まで点検・修理・交換をしていなかったこちらに
非があるとの判断だったそうです
ですが販売店・担当メカニックさんがこのリコールによる事故?の危険性を少しオーバーして
再度意義を立てたところ何とか今回だけは保障してくれてとのことでした。
しかし現状はリコール箇所の損壊により車体が落ちフェンダーが割れ(FRPなので)サイドスカート
も割れ、インナーフェンダーも吹っ飛び車体が落ちた衝撃でドライブシャフトも抜けてしまった
わけで…それらをどうしてくれるのか再度話したところフェンダーやサイドスカートに関しては
お客様がローダウン・インチアップされていることにより起きたことで、同じリコールがある
ギャラン等では純正タイヤ・純正車高ではクリアランスは十分でそのようなことには
なりませんと言われました
ん~・・・確かにそうかなと最初は思いましたが実際車体が落ちている現場を見た自分としては
純正タイヤ・純正車高でもあぁいう風に車体が落ちたら当たるんじゃないかと思えるんです・・・
しかも今回はたまたま田舎道でスピードを出していなかったわけでこれが国道や高速で
ハイスピード状態であったとして純正タイヤ・純正車高であったとしたら車体になんの損傷も
なかったのだろうか・・・ん~そんなことない気もするが
ただドライブシャフトの抜けに関しては前回のリコール検査実施時の対処として交換まで
いかない車体に関してはシール剤の塗布で済ませていたそうなんですがそれの保証期間が
10年間で今現在9年目だったことより保証期間内ということでドライブシャフトの方まで
保証してくれるとの話になりました。
最初はリコール箇所とは別なのでそれは見れませんと言われたのですがこれも
担当メカニックさんが上司に掛け合ってくれたのだということです。
とりあえず現在はこんなところなので追ってまたブログに上げたいと思います
三菱リコール [リコール]
なんと・・・
これからこっちに購入当時からのカスタム経過をちょこちょこ書いていこうと思っていましたが
先日いきなりの故障(-ω-;)
自宅近くの田舎道を走っていると突然ガコン!!ガガガ・・・!!
異音と衝撃と共にハンドルも効かなくなり緊急停止よ余儀なくされました
降りて見てみると車体(フェンダー)がタイヤにめり込んでる
さらに奥を見てみると・・・ん??
なんか外れてる
そこに先ほどの音を聞いて駆け付けてくれた方が車に詳しくロアアームとナックルを連結する
ジョイントが外れていると見て頂きました
何とか元に戻してみようと四苦八苦してみるものの元に戻らない・・・
そうこうしているうちに2時間はかかってしまいもうJAFを呼ぶことに
どうもジョイントが外れて車体が落ちた衝撃でドライブシャフトが抜けたらしくクラッチをつないでも
ウンともスンとも動かない
なので積載車にも積めづ改めてレッカーを呼び近くのお世話になっている車屋に運びました・・・
帰って調べてみるともろにリコール箇所
あくる日三菱に行って事情・状況を説明し対応を待っている今現在です
どうなることやら・・・
これからこっちに購入当時からのカスタム経過をちょこちょこ書いていこうと思っていましたが
先日いきなりの故障(-ω-;)
自宅近くの田舎道を走っていると突然ガコン!!ガガガ・・・!!
異音と衝撃と共にハンドルも効かなくなり緊急停止よ余儀なくされました
降りて見てみると車体(フェンダー)がタイヤにめり込んでる
さらに奥を見てみると・・・ん??
なんか外れてる
そこに先ほどの音を聞いて駆け付けてくれた方が車に詳しくロアアームとナックルを連結する
ジョイントが外れていると見て頂きました
何とか元に戻してみようと四苦八苦してみるものの元に戻らない・・・
そうこうしているうちに2時間はかかってしまいもうJAFを呼ぶことに
どうもジョイントが外れて車体が落ちた衝撃でドライブシャフトが抜けたらしくクラッチをつないでも
ウンともスンとも動かない
なので積載車にも積めづ改めてレッカーを呼び近くのお世話になっている車屋に運びました・・・
帰って調べてみるともろにリコール箇所
あくる日三菱に行って事情・状況を説明し対応を待っている今現在です
どうなることやら・・・
初ブログ
新たにエクリプス中心のブログをはじめたいとおもいます(・∀・)
今までずっとみんカラでブログ書いていましたがとある理由でこちらでも並行して
書いていくことにしました
クーペが大好きで免許取得当時はMAZDA・RX-7が好きで貯金してましたが
FAST & FURIOUS・ワイルドスピードを見てD32Aエクリプスに一目ぼれ(゚∀゚)
希少なマニュアルを探していたところ運良く住んでいる近くからヤフオクに出品
されているのを発見
即行連絡を取り購入することができました(∀`*ゞ)
当時エクリプスのパーツが全然ないころでしたが車高調・USテール・USサイドミラー
momo18インチホイールなどすでにイイ感じにカスタムされていてコミコミ80万でした
それから数年は故障等も全然なく今思っても非常に良い出会いでした(*´∀`)
とエクリプスとの出会いはこんな感じですね
So-net初ブログもまこんな感じでいっか笑
↓購入当時の我エクリです(^-^)
今までずっとみんカラでブログ書いていましたがとある理由でこちらでも並行して
書いていくことにしました
クーペが大好きで免許取得当時はMAZDA・RX-7が好きで貯金してましたが
FAST & FURIOUS・ワイルドスピードを見てD32Aエクリプスに一目ぼれ(゚∀゚)
希少なマニュアルを探していたところ運良く住んでいる近くからヤフオクに出品
されているのを発見
即行連絡を取り購入することができました(∀`*ゞ)
当時エクリプスのパーツが全然ないころでしたが車高調・USテール・USサイドミラー
momo18インチホイールなどすでにイイ感じにカスタムされていてコミコミ80万でした
それから数年は故障等も全然なく今思っても非常に良い出会いでした(*´∀`)
とエクリプスとの出会いはこんな感じですね
So-net初ブログもまこんな感じでいっか笑
↓購入当時の我エクリです(^-^)
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