ローダウン♪ [アフターパーツ]
車はやはり足回りということで・・・ダウンサス入れました
そしてホイールもついでに換装いたしました
ダウンサスはノーブランド品ですがUS(ebay)の中でも一番ダウン量の大きい
TEIN S TECHモデルと同じダウン量でお値段はS TECHのほぼ半額です
US(ebay)にはTEINの他にもTANABE,EIBACH,MEGANなどがあるのですが
ダウン量はどれも今一でした
取り付けは自分でやりたかったのですが仕事が険しかった為
知り合いの車屋さんにお任せしました
工賃は約3諭吉・・・自分でやりたかった
ま、時間を買ったということで
ダウン量のビフォーアフターです
フロント
リア
そしてホイールも換装したので全景で
斜め前ビフォー
アフター
斜め後ろビフォー
アフター
です
正直もう少し落ちてほしかったですが・・・
今回はこれで良しとしておきます
あ、ホイールはAXIS SEVEN 19インチで前車D32エクリプスのおさがりです笑
4Gは22インチも加工無しで履けるらしく19インチでもすごく小さく見えます
でももちろんそんなホイル買う余裕はもうありませんので
これで十分でっす
そしてホイールもついでに換装いたしました
ダウンサスはノーブランド品ですがUS(ebay)の中でも一番ダウン量の大きい
TEIN S TECHモデルと同じダウン量でお値段はS TECHのほぼ半額です
US(ebay)にはTEINの他にもTANABE,EIBACH,MEGANなどがあるのですが
ダウン量はどれも今一でした
取り付けは自分でやりたかったのですが仕事が険しかった為
知り合いの車屋さんにお任せしました
工賃は約3諭吉・・・自分でやりたかった
ま、時間を買ったということで
ダウン量のビフォーアフターです
フロント
リア
そしてホイールも換装したので全景で
斜め前ビフォー
アフター
斜め後ろビフォー
アフター
です
正直もう少し落ちてほしかったですが・・・
今回はこれで良しとしておきます
あ、ホイールはAXIS SEVEN 19インチで前車D32エクリプスのおさがりです笑
4Gは22インチも加工無しで履けるらしく19インチでもすごく小さく見えます
でももちろんそんなホイル買う余裕はもうありませんので
これで十分でっす
ホイル遍歴~♪ [アフターパーツ]
今日は~myエクリのホイル遍歴を紹介します
と言ってもエクリプス買ってから2回しか変えてませんが笑
まず最初はこれです
にほんブログ村
MOMO SPORTの18インチ
正式名称は知りません笑 これとそっくりなタイプがもう一つあって
それが本当はMOMO SPORTというようです。
これはMOMO SPORT なんちゃらともう一つなにか付くんじゃないでしょうか??笑
これはエクリを買ったときから着いていた前オーナーの趣味ですね
これはこれで結構気に入ってました
ただ・・・スポーク部分がくの字に飛び出てる形状でその部分が車体から
ガッツリはみ出でいて車検時にはいつも交換を余儀なくされてましたね笑
でこのホイルのまま4年くらい過ごしましたねぇ
探してるホイルが見つからなかったんです笑
そしてやっとヤ〇オクで目当てのホイルを発見
なんとか競り勝ち手に入れました
それがこれ
にほんブログ村
おっきい画像がありませんでしたがAXIS SEVENの18インチです
何度も出できますがワイルドスピードのブライアンエクリプスのレプリカを目指していたので
ずっとこれだけを探してました
で、満足してたつもりでしたがあるとき何気にヤ〇オクを見ていたら・・・
見つけてしまいました笑
これはいきなり即決カマしてしまいましたね
それがこれです
にほんブログ村
・・・同じやん
って思われる方が大半でしょうけれどもそのとき周りがだんだん18インチから19、20インチに
インチアップしていくのをみて羨ましかったのとメッキ仕様に憧れが向き始めていたときで・・・
見事にこのAXIS SEVEN 19インチ メッキ仕様に心を鷲掴みにされてしまいました笑
タイヤ込みの即決9万だったのでお買い得だったと言い聞かせてます笑
今も超お気に入りです~
ホイル新調~♪&サイドスカート装着! [アフターパーツ]
ガルウィング化から2年近く経ってからのことですが
念願のAXIS SEVEN(18インチ)をヤ〇オクでゲットし
USで塗装・取り付け済みの中古品(美品)を運よく発見し見事落札できたのでやっと
バトルZフルエアロになりブライアンエクリにまたかなり近づきました
寸足らずで付けられなかったサイドスカートはヤ〇オクで格安処分しました笑
さらにフルエアロ化できたことで各種USメーカーロゴステッカーもブライアンエクリ
そのままに再現しましたぁもちろん全て手切りです笑
この状態であと違うのはルーフダクト、ルーフダクト周りのバイナル、APRサイドミラー、
ボンネットにあるModern Imageの大きなロゴ、車体・バイナル・ロゴの色くらいですね
まぁ内装も含めればまだまだですが自分の中ではDIYでできる〝レプリカ〟として満足でした
あ、このときはまだフェンダーのTOYOTIREのロゴ忘れてますね笑
念願のAXIS SEVEN(18インチ)をヤ〇オクでゲットし
USで塗装・取り付け済みの中古品(美品)を運よく発見し見事落札できたのでやっと
バトルZフルエアロになりブライアンエクリにまたかなり近づきました
寸足らずで付けられなかったサイドスカートはヤ〇オクで格安処分しました笑
さらにフルエアロ化できたことで各種USメーカーロゴステッカーもブライアンエクリ
そのままに再現しましたぁもちろん全て手切りです笑
この状態であと違うのはルーフダクト、ルーフダクト周りのバイナル、APRサイドミラー、
ボンネットにあるModern Imageの大きなロゴ、車体・バイナル・ロゴの色くらいですね
まぁ内装も含めればまだまだですが自分の中ではDIYでできる〝レプリカ〟として満足でした
あ、このときはまだフェンダーのTOYOTIREのロゴ忘れてますね笑
ガルウィング~♪ [アフターパーツ]
そしてお次はぁガルっちゃいました
当時ガルが流行りだすちょっと前である有名エクリオーナーさんからも
九州で初のガルウィングエクリと言われましたね
もちろんDIYで取り付けしておりますよぉ
これまたUSから買ったものですが意外や意外ポン付けできました、ビックリ
色んなところで注目浴びまくりましたねぇ
少し残念なことに女の子より特にスーパーカー世代のおいちゃん達に良くうけましたね
ですがやはりダンパーが1年チョイしか持たないことと誰かを乗せるときの余りの不便さに
封印しちゃいました爆
今となっては良い思い出です
当時ガルが流行りだすちょっと前である有名エクリオーナーさんからも
九州で初のガルウィングエクリと言われましたね
もちろんDIYで取り付けしておりますよぉ
これまたUSから買ったものですが意外や意外ポン付けできました、ビックリ
色んなところで注目浴びまくりましたねぇ
少し残念なことに女の子より特にスーパーカー世代のおいちゃん達に良くうけましたね
ですがやはりダンパーが1年チョイしか持たないことと誰かを乗せるときの余りの不便さに
封印しちゃいました爆
今となっては良い思い出です
タグ:エクリプス ガルウィング
エアロ組みました(^∀^) [アフターパーツ]
これは前回の画像の頃よりまた1ヵ月後くらいだったかな
ほんとうは黄緑にオールペンしたくて見積もりを出していたんですが
予想よりかなり高くエアロ1式を密輸したばかりの当時貯金が底を尽きかけ
断念しました笑
なのでなんとかギリギリの予算でボディ同色で塗ってもらい取り付けしてもらいました
後で色々調べてわかったんですがこの最初にオールペンを頼んだ板金屋さんが
実はかなり高いところだったんですね・・・まぁ腕はすごく良いとのことだったんですが
ま、とりあえず念願のBLITZスタイルにできたので当時もかなり嬉しかったですね
一つ残念だったことがサイドスカートが片側寸足らずで取り付けができなかったことです
加工して付けるには予算を超えてしまうということでこのときは断念してしまいました
当時、車体もいくらかローンにしてたしこれ以上ローンを増やしたくなかったので貯金分で
何とかできるところまでと決めていたんですね
サイドスカートはないですがフロント・リアとヘッドライトも後期に換えて雰囲気がガラッと
変わりメチャメチャカッコよくなりました
感動でしたねぇ
当時スポコン全盛で周りの視線も痛いほど頂いてました
これだけ綺麗にしたので車両保険をどうしようか悩んでましたねぇ
それ以前は自分の乗りたい車ではなかったので自動車保険は安く安くしようと出来るだけ
オプションを外してましたが大切な愛車を持つとやはり考えますよね
結局このときは車両保険を付けることにしました
このときは周りの友達もスポーツカー乗りばかりで楽しかったなぁ
ほんとうは黄緑にオールペンしたくて見積もりを出していたんですが
予想よりかなり高くエアロ1式を密輸したばかりの当時貯金が底を尽きかけ
断念しました笑
なのでなんとかギリギリの予算でボディ同色で塗ってもらい取り付けしてもらいました
後で色々調べてわかったんですがこの最初にオールペンを頼んだ板金屋さんが
実はかなり高いところだったんですね・・・まぁ腕はすごく良いとのことだったんですが
ま、とりあえず念願のBLITZスタイルにできたので当時もかなり嬉しかったですね
一つ残念だったことがサイドスカートが片側寸足らずで取り付けができなかったことです
加工して付けるには予算を超えてしまうということでこのときは断念してしまいました
当時、車体もいくらかローンにしてたしこれ以上ローンを増やしたくなかったので貯金分で
何とかできるところまでと決めていたんですね
サイドスカートはないですがフロント・リアとヘッドライトも後期に換えて雰囲気がガラッと
変わりメチャメチャカッコよくなりました
感動でしたねぇ
当時スポコン全盛で周りの視線も痛いほど頂いてました
これだけ綺麗にしたので車両保険をどうしようか悩んでましたねぇ
それ以前は自分の乗りたい車ではなかったので自動車保険は安く安くしようと出来るだけ
オプションを外してましたが大切な愛車を持つとやはり考えますよね
結局このときは車両保険を付けることにしました
このときは周りの友達もスポーツカー乗りばかりで楽しかったなぁ
タグ:エクリプス フルエアロ
とりあえずリコールの件は [アフターパーツ]
もうしばらく進展しなさそうなので
当初予定していた我がエクリプスの変貌過程を載せたいと思います
これは買ってから約1ヵ月ほど経った状態ですね
エクリを買う商談がほぼ確実になった時点でそれ以前から調べていた
密輸(個人輸入)を進めておりました
このとき買ったのはBLITZ(バトルZ)フルエアロ・純正形状カーボンフード・APRGTウィングです
もう頭の中はワイスピのブライアンエクリプスまんまに改造することでいっぱいでしたね
当時は本当に国内にパーツがなく密輸しか方法がなかったんですよねぇ
まぁ今現在も国内で買うよりも密輸の割合のほうがダントツに多いですけどね笑
自分のエクリは8~9割方USパーツですから
で話はちょっと戻りますが最初はブライアンエクリプスと同じ色にするつもりで見積もりを出して
いたときで見積もりが上がってくるまで我慢できずエアロ以外を自分で取り付けたところだったんですね
これが人生初DIYでしたね
こんな状態でも当時は走っているとかなり注目されたものです
懐かしい・・・笑
当初予定していた我がエクリプスの変貌過程を載せたいと思います
これは買ってから約1ヵ月ほど経った状態ですね
エクリを買う商談がほぼ確実になった時点でそれ以前から調べていた
密輸(個人輸入)を進めておりました
このとき買ったのはBLITZ(バトルZ)フルエアロ・純正形状カーボンフード・APRGTウィングです
もう頭の中はワイスピのブライアンエクリプスまんまに改造することでいっぱいでしたね
当時は本当に国内にパーツがなく密輸しか方法がなかったんですよねぇ
まぁ今現在も国内で買うよりも密輸の割合のほうがダントツに多いですけどね笑
自分のエクリは8~9割方USパーツですから
で話はちょっと戻りますが最初はブライアンエクリプスと同じ色にするつもりで見積もりを出して
いたときで見積もりが上がってくるまで我慢できずエアロ以外を自分で取り付けたところだったんですね
これが人生初DIYでしたね
こんな状態でも当時は走っているとかなり注目されたものです
懐かしい・・・笑
タグ:初DIY