新年一発目DIY~ヽ(・∀・ )ノ  [DIY]



明けましておめでとうございますです~[るんるん]

2010年もどうぞ宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]

さてさて1月1日からいきなりやっちゃいましたよぉ[ひらめき]

まぁとりあえず昼まで寝てましたけど笑

起きてお雑煮とお節をたらふく食べました(・∀・ )黒豆ウマー 

んで正月番組を小一時間ぼぉ~っと

見てました[あせあせ(飛び散る汗)]

しゃべくり007スペシャルに地元芸人コンバット満が

出てたのはビックリ&爆笑してしまいました笑

まあとは毎年お決まりのお笑い系番組ばっかりなので

早々と飽きてしまい3時くらいからエクリプス弄ってました[グッド(上向き矢印)]

実は前々からやろうやろうとは思ってたんですがなかなか

実行に移してないことがあったので正月休みにやろうと決めてたんです[るんるん]

え~、なにをしたかというとぉ↓のとおりです[ひらめき]

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
MA320325.jpg
をですね

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
MA320326.jpg
こう引っぺがし(配線ぐちゃぐちゃなのはスルーで笑)

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
MA320327.jpg
こうなりました[ぴかぴか(新しい)]

わかりにくいかな笑

ショートシフターをさらに短くぶった切りました(_Д_)アヒャヒャヒャ

だってなんか長すぎるんだもん爆

でも4cmも切ったのに意外とあれ?あんまり見た目変わんない??
って感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]

もう4cmは切って良かったかも~笑

でもシフトチェンジはもちろんストロークがさらに短くなり

感触も口で表すのは難しいですが以前より確実にスポーティになりました[グッド(上向き矢印)]

兄貴のシルビアのようにあのゴクッって感じに近くなりました[るんるん]
結構満足なDIYでしたねぇ

ということで1月1日新年一発目のDIYでした[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 12

みっちゃん

はじめまして。
エクリプスが好きでネットをうろうろしてて辿り着きました。
エクリプス好きって言っても、実車に手を出す経済的余裕など全くなく、ワイルドスピードの1/25プラモデルを作るばかりですが。
家族持ちには、スポーツクーペは、よほどお金に余裕がない限り「見果てぬ夢」です。

いいですね。
赤いエクリプス。
映画の黄緑より、こちらのほうが断然私には好みのカラーリング。
スポーツカーはやっぱり「赤」でしょ。(笑)
現在作ったエクリプスのプラモデルは2台青に塗りましたが、ちょうど次は赤に塗ろうと思っていたところです。
shinya氏と同じようにあのバイナルを白・グレーでできたら私的には最高なのですが、あのデザインのまんま色違いは私の技術では再現できないので、違ったデザインにせざるを得ないと思います。

もしかして九州にお住まいですか?
どこらへんでしょう?
深く詮索するつもりはありませんが、このエクリプス、何県に行けば目撃できるかなあ、と。
ちなみに私は福岡県宗像市在住です。
by みっちゃん (2010-02-19 13:19) 

shinya_2g

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます!
すいません(^^;)最近ほったらしてまして今気づきましたm(_ _)m

エクリプスめっちゃ好きなんですね♪
実車を持てないのはつらいですねぇ(^^;)

本当は最初劇中のように黄緑にしたかったのですが当時資金が
尽きてできなかったんです笑
でも後々フルエアロ化で赤いボディがより引き立ったのか
赤であることを周りの方々やスーパーカーブームを通ってきたであろう知らないおいちゃん達に褒められることが多くなり次第に気に入っていきました(^-^)
よく「兄ちゃんこれ何百万すっとね!?」とか聞かれましたね笑
みっちゃんさんの言われるようにスポーツカーはやっぱり「赤」ですね♪

残念ながら今現在は全塗装してしまったのであの劇中と同じイーグル
のバイナルは剥がしてしまいました(^^;)
でも赤にシルバーや白の組み合わせは非常に合いますよね♪
実は最初全塗装を断念したときバイナルを何色にするか迷ったんですよね
その当時エクリプス乗りが集まっていたあるサイトでフルエアロで
シルバーのファイヤーパターンを入れている方がおられまして
そのカッコよさに惹かれ真似させてもらったんですよ笑
あれはさほど凝った形ではないので再現するのはそう難しくは
ないような気もしますが・・・
自分も持ってますが劇中エクリのまんまプラモもあるので
それを参考に複写してみてはどうでしょうか?(^-^)

ちなみに宗像はすごい近いです笑
10分15分の距離です。
どっかで見かけたら声かけてください笑



by shinya_2g (2010-03-31 16:42) 

まっちゃん

初めまして!
自分もエクリプス乗ってるのですが、このシフトはB&M製ですか?

長さはカットされてますが、純正と余り変化ないんですか?

シフト変えたいので良かったら教えてください♪
by まっちゃん (2010-06-17 17:31) 

shinya_2g

はじめまして(^-^)
そうです。これはB&Mのシュートシフターですよ♪
長さも純正よりは多少短くなったとおもいます(^^;)
純正から交換したのはもうずいぶん昔でうろおぼえなので
すいませんm(_ _)m
でもストロークは〝うぉ!〟って感激するくらい短くなりましたよ♪
ただ・・・しばらくすると慣れてしまうので
今回のようにさらに短くしちゃおうなんて考えになってしまいます笑
今現在画像よりさらに短くぶった切ってしまいました(;´∀`) 
by shinya_2g (2010-06-20 16:01) 

まっちゃん

返信有難うございます!
B&M製は高かったのでebayでバッタモン注文させて頂きました。見た目同じような感じで12.99ドルだったので…

まぁB&M自体どんなのか触ったことないので、たぶん気にならないはずかな?(^^;

自分のシート位置だと丁度シフトアップするたびに肘がレカロのサイドの出っ張りに当たって運転しづらかったので交換考えてました。

大変参考になりました!
ありがとうございました♪
by まっちゃん (2010-06-23 11:44) 

shinya_2g

そうなんですよねぇ笑
ブランド名が付くだけでアホのように高いんですよね(^^;)
インテークパイプやらラジエターやらインタークーラーやらetc…笑
多分モノはほとんど変わらないでしょうからその選択は正解ですよ♪
自分は昔ebayを知りませんでしたからねぇ笑

希少なMTをエンジョイしましょうね♪


by shinya_2g (2010-06-23 21:59) 

まっちゃん

はい♪
装着したらまたみんカラの方へでも連絡入れさせていただきますね!
by まっちゃん (2010-06-24 01:07) 

shinya_2g

え・・・
まっちゃんさんみんカラ登録されてるんですか??

by shinya_2g (2010-06-24 18:32) 

まっちゃん

いえ…登録してません(^^;
一応エンジン&ミッションフルO/H等を気に登録しようかななんて検討中ですw

10万キロ超えたんでもっかフルリニューアル実行中です!
by まっちゃん (2010-06-25 01:10) 

shinya_2g

もしや・・・
MaIさんの掲示板に書き込みしてらっしゃいませんか?笑
by shinya_2g (2010-06-26 11:30) 

まっちゃん

おっと…
そんなところまでチェックされてるとは(笑)

なんかリニューアルってのはキリがないですね。
あれもコレも折角だからって…一体どこまでやれば気が済むんでしょうかね?(;^_^A

ついでだからドライブシャフト関連のベアリングも交換しようかなぁ…

甦れ純正エンジンパワー!!ww
補記類&駆動系も一新してそのパワーを余す所な伝えるのだッ!!

↑コレがリニューアルのメインコンセプトです(笑)
by まっちゃん (2010-06-26 16:08) 

shinya_2g

エクリプスに関してのアンテナはかなり広げておりますので笑

自分もどこまで行けば気が済むのか分からなくなってしまいました(^^;)

良いコンセプトですね!
自分も一度新車時のパワーを味わってみたいです(^^;)
by shinya_2g (2010-06-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウーハー(^∀^)久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。