ウーハー(^∀^) [ウーハー]



前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]

ラゲッジスペースに積んでるウーハーの紹介で~す[グッド(上向き矢印)]

画像はないですが最初は前オーナーが使っていたたしか10インチ×2の

ボックスウーハーがラゲッジスペースに置いてありました。

ブランド名は忘れちゃいましたがなんかUSAなんちゃらと書いてあった気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくそのまま使ってましたがあるとき有名なエクリプスオーナーがエクリを降りることになり

そのときその方がご自分で作ったエクリ専用のウーハーセットを譲って頂けることになり

丸々変更となりました[わーい(嬉しい顔)]それがこれです[るんるん]

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
060519_0244~0001.jpg

ちょっと分かりづらいですがエクリのラゲッジスペースに綺麗に納まるようにボックスを

作ってあります[わーい(嬉しい顔)]ウーハーはロックフォード・パンチの15インチで

たしかMAX600ワットだったと思います[るんるん]アンプはALPINEのMRV-1005を

ヤ〇オクで落とし使ってましたね[ひらめき]

これはこれで満足してたんですがしばらくして車上荒らしにあいオーディオ関係を全て

盗まれてしまいそれを期に一新しようと思い色々探し回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

元々ウーハーを逆に取り付ける見せ方に憧れていたので後ろがカッコイイウーハーを

探してたんですが知り合いにこんなのあるよぉって教えてもらったのがAUDIOBAHNです[ぴかぴか(新しい)]

これがデザインといいクローム仕様でギラギラなところといいイメージそのまま[グッド(上向き矢印)]

しかし日本ではあんまり売ってないとのことでいつものごとく密輸することにしました[ひらめき]

そして色々デザインを選び自分的に一番カッコイイと思うものが見つかり

買おうと決めたとき・・・あ!取り付けはどうしよう[たらーっ(汗)]と気づきました笑

ボックスを作ろうかと思いましたが多分自分では箱箱したものしか作れないだろうし・・・

理想は良くカスタム雑誌に載ってるFRPなどで作った流線型のウーハーボックス[ぴかぴか(新しい)]

あんなのがイイけどショップに頼んだりしたらいくらかかるかわかったもんじゃないし・・・

自分で1から作る自信も時間もない[バッド(下向き矢印)]・・・で悩んでましたがふとオークションに

あるんじゃないか?と思い探して見ると・・・あるじゃないですか[グッド(上向き矢印)]笑 

流線型で汎用なボックスウーハー[グッド(上向き矢印)]さすがカスタム大国USA!! 

日本でも探してみましたが言うまでもなくありませんでした笑 あってもいいと思うんですけどね

それがこれです[るんるん]

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
customs_014.jpg

で、密輸決行~[グッド(上向き矢印)]まずはウーハーとウーハーボックスを手に入れました[わーい(嬉しい顔)]

それからアンプも同ブランドで揃えたかったので良品が安くオークションに出るのを待ち

運よく自分が探していた型を安く入手できました[グッド(上向き矢印)](新品のアンプはむっちゃ高いので[あせあせ(飛び散る汗)])

そのときキャパシターも同ブランドで買いました(これは割と安いので新品です[ぴかぴか(新しい)])

これでウーハー関係一式が揃ったので組み付けしエクリプスに積みました[わーい(嬉しい顔)]

お待たせしました[るんるん]これが現在のウーハー一式で~す[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
MA320077.jpg
MA320058.jpg

どうですか?[るんるん]自分的にはゴツクテてデザインもカッコよくクロームギラギラで言うことなしです[わーい(嬉しい顔)]
あ、配線きちゃないのは今は直してます笑

ちなみにパワーは片方1000ワット,MAX2000ワットなので両方MAXで4000ワット[exclamation×2]

アンプも2000ワット、MAX4000ワットです[exclamation]

まぁはっきり言って使いきれてないので宝の持ち腐れ感はありますが

自分は見た目オンリーですので・・・[爆弾]

そして夜はこんな感じで~す[ぴかぴか(新しい)]

これは車内から
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
MA320053.jpg

でこれが車外(上)からで~す[わーい(嬉しい顔)]
MA320054.jpg

結構ガソスタとかで店員さんにこれいくらぐらいなんですか??

相当高そうですね[ダッシュ(走り出すさま)]とか聞かれます[るんるん]

これで車内は前後ろ紹介完了で~す[わーい(嬉しい顔)]

次はナイトバージョンの外観の紹介したいと思いまぁす[グッド(上向き矢印)]






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

たっちゃん

カッコイイ!! いまオーディオ組んでますが・・・。
なかなかうまくいかない妄想と現実が違いすぎる Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by たっちゃん (2009-12-30 17:54) 

shinya_2g

ありがとうございいます~(∀`*ゞ)エヘヘ

自分にできる限界ですね笑これ以上はもうショップにでも預けないと
無理でしょうねぇ(もちそんなマネーはありません!)

自分はぶっちゃけ大した耳持ってませんので見た目だけよければ良いのですが・・・音を追及しだすともうキリがないって言いますもんね(^^;)
妄想に近づくよう頑張ってください♪ 
by shinya_2g (2009-12-31 10:19) 

たっちゃん

>shinya_2gさん
そうですね 音は追求しだすとキリがないですね!! 
がんばります o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
by たっちゃん (2010-01-01 01:17) 

shinya_2g

頑張ってくださいね♪
楽しみにグログ拝見させて頂きま~すヽ(*´∀`)ノ  

by shinya_2g (2010-01-02 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。