エクリプス、ディーラーから帰還 [リコール]

やっと修理が終わり帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも結局ロアアームとドライブシャフトのAssy交換だけで破損したフェンダーとサイドスカート

インナーフェンダーは保障してくれませんでした[むかっ(怒り)]

メーカーの言い分は一貫してド!ノーマルでなければ保障しないとのこと

ですがディーラーがなんとか最低限走可能な状態に復旧することをメーカーに押してくれたそうで

上記のAssy交換のみということで妥協せざるを得ませんでした[たらーっ(汗)]

まぁ・・・大事故・死亡事故にならなかった&走れるようには保障で直ったと自分に言い聞かせる

しかないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

これはこの事故?のちょっと前に全塗装&カスタムから仕上がって帰ってきたエクリです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0406.JPG
IMG_0405.JPG
バイナルは剥がしました笑

かなり色あせてましたしね[あせあせ(飛び散る汗)]

で、全塗装のついでに社外フェンダーに交換、ルーフダクト取り付け、リアバンパーに

Z33のコンビネーションバックランプ(ウィンカー)を埋め込みました[ひらめき]

このカスタムの意図は・・・エクリプスのユーロテールにはウィンカーがオレンジに

点灯するタイプが極端に少なく、ほとんどがウィンカーが赤になってしまうんです。

USレッドテールも当然赤になります。

なので、以前からウィンカーを移設したかったんです[るんるん]

で色々模索して思い浮かんだのがこのZ33のコンビネーションランプだったわけです

形もカッコイイしリアバンパーの丸みが似てるのでカスタムのイメージが

し易かったのもありますし、エクリのテールの形が大好きなので他車種のライトを丸々

移植というのはやりたくなかったんですね

大掛かりなカスタムではないですが同じエクリ乗りの友達も評判良くすごく満足してます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

八丁掘

ご訪問ありがとうございます(^O^)
凄い勢いでエクリプス君が進化していますねぇ~
Z33のコンビネーションランプはバッチリ似合っていてnice!です(^O^)

by 八丁掘 (2009-12-09 20:38) 

shinya_2g

いえいえ(^∀^)
こちらこそご訪問にコメまで頂いてありがとうございます♪
今年は特に進化させちゃいましたね笑

でも進化と共に朽ちて行くところも多くてですね・・・(^^;)

カスタム箇所も褒めて頂いてありがとうございます~(^o^)
by shinya_2g (2009-12-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。