エンジンルーム~♪ [エンジンルーム]



えぇ~外装に関しては大体載せちゃったので今度は

エンジンルームの模様を載せようと思います~[るんるん]

実は・・・外観よりも自慢な場所だったりします笑

[ひらめき]エクリプスはスポコンの代名詞的な車になり外装はかなり手を入れた車も

結構いますがなかなかエンジンルームもすごい[exclamation]っていうのはあまり見かけないんですよね笑

まぁそこまでお金をかける理由も人によってはないのかもしれませんが

自分的にはエンジンルームまでバシっと決まっているっていうのがスポコンだと思ってます[グッド(上向き矢印)]

ワイルドスピードでも外装よりエンジンルームを見せつけるというのがナイトレースの、スポコンの

醍醐味のように思えます[ひらめき]まぁ勝手な想像ですけれども笑

でもスポコンって安い車(日本車など)をフルチューン&NOSなので武装し

大排気量のアメ車や高級車をブチ抜くというのが本来の姿なので

必然的にエンジンルームが華々しくなり、

自分の車のパワー(ポテンシャル)を自慢する=綺麗なエンジンルームを自慢する

という流れになっていたんじゃないでしょうか[グッド(上向き矢印)]

と、これだけ言っておいてじゃぁお前の車はどうなんだとお思いですよね?笑

もちろん・・・ノーマルです[爆弾]はい、すいません[たらーっ(汗)]

さすがにまだエンジン自体をチューンする、タービン交換するといった大掛かりなパワーアップは

やっておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、エンジンルームを開けたら〝この車・・・速そう〟なイメージを与えるくらいには

なっていると思います笑

えぇ~それではとりあえずドノーマルだったころのエンジンルームをどうぞぉ[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

PICT3232 - コピー.JPG

こんな感じでしたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

でそこからコツコツパーツを輸入しては交換また交換と毎年少しずつ手を入れて行き

そして今現在はこうなってま~す[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村

MA320265.jpg

どうですか?

速そうに見えますか?笑

タービン自体は言うほど高くない(もちろんUSから輸入)むしろ安いくらいなんですが・・・

ロムチューンが必要でセッティング料など高いと聞きますしなによりそういうショップを

全然知らないんですよね[たらーっ(汗)]

あと燃料系なんかも手を入れないといけなくなるだろうし・・・なかなか踏み出せないでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしようかなぁ笑









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。